お問い合わせ

◆ よくあるご質問

Qウォレットの接続でエラーがでて接続できません

◆PC環境より接続をお試しいただいている場合
・推奨動作環境を利用していること
・Chromeの拡張機能としてメタマスクが有効になっていること
・接続時に、メタマスクのネットワークが「Polygon」になっていること
上記3点をご確認いただき再度お試しください。
◆スマートフォンより接続をお試しいただいている場合
推奨動作環境を利用していることをご確認いただき、
ブラウザを1度閉じ、Metamaskアプリを再起動した上でお試しください。

Qガス代(手数料)はどれくらいですか?

その時のネットワークの混み具合やトランザクション(取引)の情報量に応じて左右されます。
例えば、この文章を記載している現在の「JPYC⇒MATIC」のスワップにかかるガス代は0.05MATICで、昨日の夜時点でのガス代は0.13MATICと、変動幅が非常に大きいものとなっているため、具体的な金額は決まっておりません。

Qガス代(手数料)はいつかかりますか?

site_name上のサービスでは「商品購入時」「site_name上での初回出品時」に発生します。
site_name外のサービスでは一例ではございますが
 「送金時」(暗号資産口座からウォレットへの送金時など)
 「スワップ(交換)時」(JPYCからMATICへスワップ時など)
で発生いたします。

Qトランザクション(取引)が失敗したのにガス代(手数料)だけなくなりました

ブロックチェーンネットワークを使用する際に、稀に発生いたします。
ネットワークの混み具合などが影響しており、発生を防ぐことはできません。
また、現象発生時のガス代はお客様負担となります。
ご了承いただいた上で、site_nameをご利用ください。

Qメタマスク上で表示されている自分のウォレットアドレスとsite_name上で表示されている自分のウォレットアドレスに大文字・小文字の差異がある

当サイトでのウォレットアドレス表示は小文字での表示に統一しております。
Polygonネットワークにおいては、ウォレットアドレスの大文字・小文字の差異があっても
同一のウォレットとして判定されております。

Qsite_name以外のサイトでもsite_nameのNFTが二次流通として出品されていますが、公式のNFTでしょうか?

トランザクション(取引)履歴をご確認いただき、site_nameのウォレットより生成されていることをご確認下さい。
ただし、site_name以外で売買をされたNFTは当サイトでの動作保証は行うことができませんのでご了承ください。

Q商品詳細を見ようとすると404エラーで見ることができません

当サイトとウォレットの接続を1度解除いただく必要がございます。以下の手順をお試しください。
①マイページから「ユーザー情報を変更する」を押下
②最下部「ログアウトする」を押下
③「Polygon」ネットワークに接続されていることを確認した上で、「ウォレットを接続する」より再度メタマスクを接続

Qスマートフォンでユーザー出品NFTの購入ボタン押下後、Metamaskが起動するが購入が行えない

Metamaskアプリが正しく動いていない可能性があります。以下の方法で解決する場合があります。
・ページを再読み込みする
・Metamaskアプリを再起動する

◆ お問い合わせ方法

お手数ですがsammy_mp_nft@develop.sammy.co.jpまでメールにてお問い合わせください。
また、お問い合わせをいただく際にはお客様のメタマスクウォレットのアドレスをご記載ください。
アドレスのコピー方法は『JPYCを購入する』手順の6番目をご参照くださいませ。
お問い合わせいただいた内容に関しましては、土・日・祝日を除き2営業日以内を目安にご返答をさせていただきます。